イベント企画運営

フリーマーケット運営企画

月島第二児童公園にてフリーマーケットを開催してきました。

 

家庭教育学習会開催

黎明橋公園で家庭教育学習会を開催しています。

 

ボランティア体験

毎週の作業にも多くのボランティアの方にご参加いただいています。

マンションのコミュニティイベント

20240303_TTT

春の花植え、芝生のワークショップイベント2日間(パートナー THE TOKYO TOWERS自治会様、)

『ホテルライクなマンションライフの中で自分たちの手でマンションの手入れをすることでコミュニティ機運を醸成させていきたい』との依頼があり、当日はなるべく多くの人がこの住まいが好き、という気持ちを共有できること、花や芝生についての新知識で足元の環境に興味を持ってもらうことを意識したイベントを行いました。

ビル風のある場所での最適な花種の選定などはNPO法人green worksさんに監修をしてもらい、既存のプロの植栽を邪魔せず、より価値の高まる植栽を行いました。

 

各種企業様からの地域貢献活動の受け入れ


体を動かし、緑の香りを嗅ぎ、土いじりをする芝生育て活動は、人との距離を近くしてくれます。
各社の社員イベントのゴールを担当者様と共有させていただき組み立ててゆきます。
参加の方が、足元の植物の生態を知り有意義な1日になり、今後も参加者の方が余暇時間に地域貢献もいいな、と思っていただけるように心がけて組み立てをしています。

実績

  1. 入社後の社員教育の一環で、社会人として地域貢献意識を持ってもらう新人研修を行いました。(区内老舗株式会社様)

 

TOP